速くて簡単なのに、無料!!ガリバーの愛車査定

2006年05月06日

こっちもええかも!?

走りたおしのゴールデンウィークexclamation×2
今日は大阪からの帰路

昨日は熊野市まわりの169号を使って行ったが、今日は168号を通ることにダッシュ(走り出すさま)
こっちの道を通るのは45年ぶり。
かなりよくなってましたグッド(上向き矢印)

169号も中々だが、168号を通ってみて日本の建設技術の凄さをつくづく感じたexclamation×2
こんなところに、よう道付けるなぁって関心
まだまだ、工事中の所もあって、これからがもっと期待できそうだわーい(嬉しい顔)exclamation×2

途中、休憩がてら☆のくにに
vmax14.jpg

こども用のゲレンデ
hoshi-gerende.jpg

宿泊も出来ます
太陽系にある星の名前がロッジの部屋についてるようです
hoshi-rogi.jpg

温泉までありましたいい気分(温泉)名付けて星の湯ひらめき
土日は日帰り入浴も出来そうですぴかぴか(新しい)
僕は、時間が遅かったので入浴できず、ちと残念もうやだ〜(悲しい顔)
hoshi-yu.jpg

そして、谷瀬の吊り橋にも立ち寄った
turibasi3.jpg
向こうが見えません

渡りながら下を見るとこんな感じ
turibasi2.jpg
赤い○の中に人がいます
かなり小さい。
橋の板は何とか大丈夫なようであせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
全体はこんな感じでした
turibasi1.jpg

やはり今日も人は多かった(どっちも)
とりあえず、雨も降らず天気は僕の見方のようでした。
あ〜結構つかれたわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
posted by マックス at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX(バイク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

今日は泊まり

きのうに引き続き、計画性もなくツーリング
今日はちょっと遠出晴れ

出る時間がちょっと遅かったので結構、時間かかりましたダッシュ(走り出すさま)
ま、バイクのいい所は渋滞中のすり抜けもあるけど、駐車場をあんまり気にしなくていい事かな
今日も途中の休憩の時も道の駅の建物のすぐそばに駐車OK
警備の人がチャンといれてくれました手(チョキ)
vmax13.jpg
車は一杯だったので、別の所に誘導されてましたわーい(嬉しい顔)

で、久々きた大阪、引っ掛け橋のあたり

ん〜だいぶ変わったなぁひらめき
ドン・キホーテまでありました。
しかも、観覧車付きあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question
donki.jpg
色んなもんが、東京から進出してます
丸井もなんばの駅前に建築中でした
恐るべし、関東勢exclamation×2
posted by マックス at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | V-MAX(バイク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

標高1280m

昨日に引き続きexclamation&question今日も山登りを敢行exclamation×2
しかも標高1280m足
ということで、もちろん歩いてではありません

天気も良かった晴れので
V−MAX(バイク)で高野龍神スカイラインへ

行き当たりばったりの行動なので、実はどんなところかという知識もなく
まさか、山の上まで行くとは全く知らなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかし、徐々に山を登り知らず知らずのうちに
中学校で習った護摩だん山の頂上へ

vmax12.jpg

ゴールデンウィークということもあってツーリング客もいっぱいだ
僕は寂しく独りだが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
また来てみたいところだった
秋の紅葉のころはまた違った感じなんだろうなぁってひとり考えてましたひらめき

下界との気温の違いもあってかまだ桜が咲いていました。
vmax11.jpg
posted by マックス at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | V-MAX(バイク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

久々の更新(2006年4月30日)

久々の更新です。
ゴールデンウィーク突入で天気も良かったので晴れ、久々愛車のマックスを走らせてきた。
こいつでは、まだ高速に乗ったことなかったので今回が初めてわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
vmax10.jpg
この高速は、ついこの間延長したばかりで道も中々の新しく快適に走った。
何とかV-boostを効かせようと気合いを入れてアクセルをまわしたが、恐い・・・。
6000回転で、効くのだがその分スピード(○60km/h)も出て恐くて持続できないふらふら
次回また、挑戦だ。

帰ってきて庭の花を撮ってみた。ジャスミンだと思う。
hana1.jpg

いかがでしょうか???ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
写真の腕も、もうひとつか!?
posted by マックス at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX(バイク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

それでもV−MAX

昨日とうって変わっての快晴晴れ
台風一過のおかげだ(←昔は台風一家と思い込みひらめき変な日本語やと感じてたexclamation&question
絶好のツーリング日和である晴れ晴れ

しかし、今日は姪っ子が小学校になって初めての運動会だくつ
ねぼーしてしまった

急いで、小学校に向かったが時すでに遅し
かけっこは終わり、踊りをしている最中だった。
午前中は、これで終わり。後は午後からのリレーのようだ。
undokai.jpg
午前中だけ見て、午後からツーリングと思っていただけに何しに来たか分からず、さんざん悩んだあげく走りに行くことにした。ごめんねたらーっ(汗)来年は早起きするから

そして、いざツーリングへ
今日は天気もいいので海岸線を北上することにした。
恋人岬で休憩するつもりが、結構車が止まっていたので200m程先のパーキングで休憩。
koibitomisaki.jpg vmax-koibito.jpg
いつも、通りすぎるところだがなかなか。

そして、○浜からは山に向かって入っていった。
海岸線は、台風の影響か風が凄かったので、山に入ると収まるかとも思ったが全然ダッシュ(走り出すさま)

その道をひた走る。
長時間座ると結構おしりが痛くなる(変な意味じゃありませんからexclamation×2ごく自然に
vmax-shiramasato.jpg
そこで、いつもトイレ休憩によく行くところで停車。
そして、折り返しUターン

そのまま、山の道をひた走る。
やっぱ、山道で陰は冷える。Gジャン着てきて良かった(海岸は暑いかったが)
ゆっくりめの車は追い越すが、バイクは遠慮する。
思いっきり飛ばしきれないので後で追い抜かれるのが、勿論イヤですから(慣らし運転中につき悔しい)
途中で、すれ違うバイクに手(チョキ)を送りながら(これには意味があるんです)

vmax-hongu1.jpg hongutaisya.jpg
そして、世界遺産に登録された神社で今日の無事なツーリングのお礼明日からの幸せの祈願ぴかぴか(新しい)結構、本気モードムード

それから、これまた世界遺産に登録された川沿いを南下し、道の駅「瀞峡街道・熊○川」で遅めのコーヒータイム。
この熊○川って看板 桂文枝が書いたらしいが、誰かのいたずらで「熊」の文字を持っていかれたexclamation&question(現在修復完了)
vmax-kumanogawa.jpg kumanogawa.jpg

帰ってくると午後5時30分を過ぎてました。
全行程約288kmのロングランでした。
因みに18/Lで走ったので、それ程燃費は悪くないような感じ。
ま、まだまだアクセル回せないしね。
posted by マックス at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | V-MAX(バイク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

いきなりの・・・ V−MAXが!!!

お約束通り今日も行ってきましたわーい(嬉しい顔)
いやいや、やっぱりV−MAX
かなりいい

出発の頃は、天気は曇りTシャツではちょっと寒くなるかなと思ったが、お構いなくTシャツでゴー
昨日とは逆方面に行ってきました

台風の影響で海岸線では、海からの潮風をもろ浴びながらの走行(←ちょっとショック)
そんなこと考えてたら、ツーリングなんて出来ないのでそのまま走行。

そして、山の方へ
矢ノ○峠に入るとやはり気温が下がってきた(Gジャン着てくれば良かったバッド(下向き矢印))
ただ、トンネルに入ると井戸水と同じように、年中それ程温度が変わらないので丁度いいひらめき

vmax7.jpg
そんな、こんなでこの道の駅まで行ってUターン
けっこう、快適だったなぁと思って帰路に立つと雨・・・
やば、2回目でいきなり雨かよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
全く想定していなかったわけでないがジョウジショック(←ちと古いたらーっ(汗))
Gジャン着てくれば良かったとつくづく思ったむかっ(怒り)

ま、途中で止んだので神様の住んでる山(滝もあります)にも寄り道し、168kmの走行でした
もちろん帰ってきてピカピカに磨いたぴかぴか(新しい)のは言うまでもありませんダッシュ(走り出すさま)
posted by マックス at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | V-MAX(バイク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

やっぱりV−MAX

天気予報では、あんまりいい天気ではないようであったが、今日はなかなかのいい天気晴れ
月曜日に引き続き、乗ってきました我がV−MAX
天気もいいしわーい(嬉しい顔)海岸線を走ったのでなかなか気持ちいいダッシュ(走り出すさま)
アクセル全開できたらなぁと思いつつ、いやまだまだ。ガマンガマン!
まだ、慣らし運転ムード

今ガマンしないとね。やさしく、やさしく
女と女性と一緒ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

vmax6.jpg
後ろに見えるのが台風の時によく出てくる○岬の灯台

今日は往復で100km位の走行でした車椅子ダッシュ(走り出すさま)
もうちょっと乗っても良かったかなぁあせあせ(飛び散る汗)
ま、久々の3連休ぴかぴか(新しい)明日も走ろっとダッシュ(走り出すさま)
posted by マックス at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | V-MAX(バイク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

いよいよ始動 V−MAX しかし、vboost始動せず!

いよいよ待ちに待った我がV−MAXの初乗りである。
祭の片付けも終わり家に着いて一汗流すと時間は夕方の4時30分
もうこんな時間になってしまったか・・・
楽しみにしていたのにちょっと時間が少ない

でも2時間は大丈夫だ
早速、乗車ダッシュ(走り出すさま)

のはずが・・・がく〜(落胆した顔)
そうであるミラーを調整しなければいけないのだ
送られてきたときにはミラーが逆方向を向いていたのでその調整が必要なのだ
これに手こずり時間は4時50分にもうやだ〜(悲しい顔)

やっとエンジンにかけてみた ドッドッドッドッドッドッドッ
重量を感じさせるアメリカンっぽい中々いい音である(←しかも大きい)

そして、家を出た記念すべき時刻は午後4時55分
クジラで有名な町に向かって走り出した

実際乗るとさっき合わせたミラーの位置がしっくりこない
そんな状態なので一回りして実家に帰ってきた

そこで、調整がてら親にも披露
母「おっきい音したからそうかなと思たわ」と中から出てきた
父「おっきいねぇ」
ドライバー「そうやろ、乗ってても違うの分かるんや」
てな感じで会話が弾んだ←そんなに弾んでません(苦たらーっ(汗)

で、今度は姉の家に行き披露
姉「何か大きいバイクの音したから、(旦那が)帰ってきたんかなぁと思た」
ドライバー「でかいやろ、乗ったあるとこ写真撮ってくれる」

vmax5.jpg vmax4.jpg
後ろから             前から(メットで顔は見せませんたらーっ(汗) 

そして、いざ出陣
今度は、クジラで有名な町と反対方向に走ってみた

ミラーの位置、角度もさっきよりよくなってきたので、ちょっと飛ばしてみた
なかなかいい感じである

400では感じられない力強さ 加速感ただ、まだ慣らし運転のためvboostが始動する6000回転まではスロットルを開けなかったので本当の加速感はまだ味わってない。

あ〜早くvboostを始動させてみたい
ま、これが無くても今のマックス君には十分であるがたらーっ(汗)
posted by マックス at 22:07| Comment(7) | TrackBack(0) | V-MAX(バイク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

2005年9月12日 マックスの名前の由来明らかに

な、なんと今日待ちに待ったあいつが来たのです。
そうあいつとは

今年の4月に大型自動二輪の免許を取りにいきました。
そして。

そう そうなんです。
やっぱ大型免許取ったら、ほしくなるんよねぇ

買っちゃいました。大型
YAMAHAのV−MAX
1200ccです。しかも、始めた買う新車ぴかぴか(新しい)
注文してから、約2ヶ月待ち遠しい日々でしたハートたち(複数ハート)
vmax3.jpg vmax2.jpg vmax1.jpg

横にあるSuperfour(400cc)と比べるとやっぱり違うでしょ
大きい いいねぇ 

既にお気づきの方もいるでしょうexclamation&question
わたし、マックスの名前の由来はそうV−MAXからなんですねわーい(嬉しい顔)
あ〜 早く乗りにいきたいなぁ車椅子ダッシュ(走り出すさま)
posted by マックス at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | V-MAX(バイク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

