速くて簡単なのに、無料!!ガリバーの愛車査定

2006年05月07日

雨でもやっぱり

今日でゴールデンウィークもおわりもうやだ〜(悲しい顔)
あっという間の5日間でしたグッド(上向き矢印)

久々のかなりの雨雨で、ツーリングもできず今日は家の中バッド(下向き矢印)
時間もあったので、あるものを大阪のバイクのパーツショップで買ってきたのに取り変えることにぴかぴか(新しい)
cub6.jpg
このバイク、昨日まで大活躍の愛車Vmaxではありません(大きさ違うって!?)
銀行さんとかがよく外回りで乗ってるやつ。その通りスーパーカブ。

今年の2月に金融関係のところから頂いた代物。
貰ったときは、こんな状態。色んな所が錆びてます。
cub1.jpg cub2.jpg

cub4.jpg cub5.jpg 

で、前のかごや後ろの箱をはずし、一日かけて研きあげこんなになりました(あの時はえらかった)
cub8.jpg cub9.jpg

それからベトナム制のフロントキャリアーと日本制のリトルカブ用のリアキャリアーをつけました。

そして、今日のパーツ取変えぴかぴか(新しい)
カブのミラーは右しかないので、ずっと左側がほしかったのです
で、ショップで小さめのメッキタイプを発見し、思わず購入わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)(気に入ったので右も変えることに)

cub7.jpg

で今日の取り付けとなりました。
ちょっと感じが変わった!(僕しかわかりませんexclamation&questionたらーっ(汗)
しかし、ちと後ろが見えにくいような・・・ふらふら

また、時間と財布の中身を見て変身させていこうかなぁグッド(上向き矢印)
posted by マックス at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

喜びもあり、悲しみもあり

昨日は、久しぶりに会社までバイクで通勤
10月30日にヒルクライムという登りだけの自転車レーススタッフとしてバイク班で出るため、ちょっと慣らしておこうとわーい(嬉しい顔)

ガレージからバイクを出してシャッターを閉めようとして下に気になるシミを見つけた。
その時は、雨漏りかと思ってさほど気にせず会社へ

で、3時のお茶が終わった頃、この間から気になっていた会社にあるスーパーカブの割れた風防を取り外すことに
これは難なく終了し、久しぶりにエンジンをかけようとキックしたが、また、中々かからないたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかし、何とか二十数回のチャレンジでエンジン始動
近くの空き地で乗ってみたが特に問題なかったので、お客さんところまでひとっ走りして戻ってきた。十分走れそうだダッシュ(走り出すさま)

カブはこれで良かったのだが、僕のスーパーフォアを止めている当たりにガレージで見たように濡れているところがたらーっ(汗)
気になり、バイクをよく見るとサスペンションの辺りからオイルのようなものが微妙に漏れていたがく〜(落胆した顔)

spfour5.jpg

バイク屋さんに早速電話してみてもらうと
バイク屋さん「○○さん、サスペンションやね」
マックスくん「やっぱりそうですか。修理でいけそうです?」
バイク屋さん「交換せなダメですね」
少し微妙な時間が・・・マックスくん「結構しますよね」
バイク屋さん「エエの使ってますからね。調べて電話します」
しばらくして、

会社の女の子「マックスさん、バイク屋さんから電話です」
電話に出て
マックスくん「はい、どれくらいですか?」
バイク屋さん「部品で4万・・・、工賃が・・・」
マックスくん「結構しますね。後でまた連絡します」

地域のため、イベントのためマックスはサスペンションを交換することにしたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜上海土産が買えなくなるかもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

posted by マックス at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

こんなになってしまって・・・・

今日は、休みをもらったので久々バイク(HONDA CB400 Super four version S)に乗ってきた。
前回と違い、台風一過の晴天晴れ
気温も30度を越していたような気がする。
日焼けすることも気にせずTシャツにジーンズという格好ダッシュ(走り出すさま)
しかし、峠の上ではやはり気温も少し低く27度の表示があった。
もちろん、トンネルも涼しかったが(他に比べればね)

で、折り返し地点に付くと思わず「えっ」と思ってしまった。

drivein1.jpg drivein3.jpg

以前ドライブインのあったところが、全くのさら地↓に変身してしまっていたがく〜(落胆した顔)

drivein2.jpg drivein4.jpg spfour4.jpg

帰ってから聞くと、数年前の大雨で川が氾濫して水に浸かってしまったのが原因らしい。
自然の力に改めてビックリ
posted by マックス at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

雨の中のツーリング

朝から天気が良かったのでお約束通り午後からツーリングへ
午後からなのでそんなに遠くまでは行けません。
4時間くらいの国道311号、42号の周回4時間コースへ

kanban01.jpg
途中、中辺路の道の駅で休憩
何回も休憩したことがあったが向かいの牛馬童子に行ったことが無かったので行くことに

すると、標識には0.9kmの表示が

うっ、どうしよう・・・
もっと近いと思ってたのにバッド(下向き矢印)

しかし、運動のため行くことに決定(ダイエットのため、減量のため
やはり、0.9kmとはいえ山道なので運動不足の我が輩には結構堪える

gyubadoji.jpg
途中、この道でいいのかと思いつつ、時間も気にしつつ、また、雨が少しずつ降ってきたが何とか到着exclamation
しばし癒しの雰囲気に浸ることに。


b-nakaheji.jpg

そして、道の駅に戻り、雨も降っているので、早速我が輩の愛車HONDA CB400 SuperFour VersionS に乗り込みスタート。

海岸線に入り何とか家路に。
雨さえなければなぁ
posted by マックス at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

車検完了!

spfour1.jpg後ろ姿。真ん中の黒いラインが特徴

spfour2.jpgまだまだ現役バリバリの前身

spfour3.jpg意外とスマートな横顔

俺の愛車。HONDAのバイクCB400 SuperFour version S
平成8年12月25日に中免を取ってからの400ccのバイクである。
当時初心者(今でも?)の俺にとっては乗りやすいバイクであった。
ある理由で、車検を通すかどうか迷ったが、初めて買ったバイクでもあったし通すことにした。ちょっと、出費が痛かったふらふら

ガソリン入れて週末はツーリング行くぞ!
posted by マックス at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

