速くて簡単なのに、無料!!ガリバーの愛車査定

2005年10月09日

赤組さんガンバレ!

今日は姪っ子ちゃん(愛ちゃん)の運動会ダッシュ(走り出すさま)
お約束通りexclamation&question早起きしました時計わーい(嬉しい顔)
しかし、天気は曇り大丈夫かなと思いつつも頑張って起床むかっ(怒り)
運動会まで時間もあったのでそれを利用して神々のすむ世界遺産の山へと車椅子ダッシュ(走り出すさま)

ちょこっと、V−MAXに乗ってきましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
1週間ぶりの乗車であったが中々いい感じるんるん
しかし、2、3分走ったところでパラパラと雨
ま、すぐ止んだので上の滝のあたりまで行って帰ってきました(←また降ってくるのいやだったので)

で、帰ってきてレストラン
いい時間になってちゃんと見に行きました目
ほとんど、写真班でしたけどね

undokai-aika.jpg   undokai-aika2.jpg

赤組さんは、年少組なのでやっぱりかわいいです。
出番もいっぱいでした。走るのはあんまり得意じゃないみたいでしたけどわーい(嬉しい顔)
来年は、もっと速く走ってね。

青組さんを見てるとやっぱり年長さんだけあってちゃんとしてました。
そういえば今年小学生になった優ちゃんも入園した頃と比べると大分お姉さんになってたもんなぁぴかぴか(新しい)
来年は、また成長してるんでしょうね。
ダンスも周り見ないで踊れるようになってねグッド(上向き矢印)るんるん
posted by マックス at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

祭りの宿づくり

明日からの祭りに向けて今日から宿づくり
って、もう終って飲み会です
今日は体脂肪計に乗れそうにない
しかも、飲みすぎ
posted by マックス at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

こんなんできました

今日は休日?のはずがお手伝いに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
とある新築の工事現場
僕が家を建てるわけでもなく、仕事は穴開けわーい(嬉しい顔)

作業前はこんな感じでした。

koji0.jpg

道具を設置していよいよ作業に入ります。
スイッチを入れるとドリルが回ります。
摩擦を押さえるためか、水を入れながらドリルが回ります。
水は自動でなく、灯油なんかを移す手動のポンプでバケツからあげていきますあせあせ(飛び散る汗)
そして、左のハンドルを回して壁に押しつけていきます。

koji3.jpg koji1.jpg

出来上がり、こんな感じで穴が開きましたひらめき

koji4.jpg koji2.jpg

結構、時間がかかりましたexclamation×2
しかし、座っての作業だったのであんまり動かずバッド(下向き矢印)
posted by マックス at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

どれにしよっかなぁ

きのうお預け食らってたこれ
置いてくれてましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

cake.jpg

さあ、どれにしよっかなぁ
ロールケーキ、ショートケーキ、シュークリーム
ん〜

食べても食べなくてもあんまり変わらないみたいやし
ぜ〜んぶ いっただきましたダッシュ(走り出すさま)
結構満腹!!!
posted by マックス at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

明日は・・・

検査のため、今日の食事はこの1箱
おとといから消化の悪いものとか繊維質のものなど色々食べてはダメなものの制限があったが
今日のは完璧な検査食。1100kcal
グリコが出しているようである。
kensa.jpg

朝食は白がゆ。
これに、鰹節のふりかけをかけて食した。
あとみそ汁もあった。先に食べてしまって写真忘れましたたらーっ(汗)
5分もかからず終了!
kensa1.jpg

続いて、昼食。
今度もおかゆ。しかし、味付がゆということで、かまぼこみたいなのが入っていた。
結構いける。すまし汁は、永谷園のに似た味だった。
昼も5分かからず終了!!
kensa2.jpg

間食用のビスケット、キャンディーそしてエネルギー補給飲料(粉末)
朝も昼も全く満腹感を味わうことが無く、すぐ空腹になる。
我慢できずビスケットを食べる。カロリーメイトとそっくりであった。
一気に食べず、時間をあけて3回に分けて食べた。
kensa-b.jpg kensa-b1.jpg
血糖値が下がっているのか、気分すぐれず????
姉曰く「いつもと変わらんで。顔色もええし」


そして、夕食。
朝、昼は2品だったがポタージュのみ。
寂しい限りである。クノールカップスープに似ていた。
今日、最後の食事なのでスプーンで時間をかけて食べるよう努力したが10分もたなかった。
これで、今日の食事は終了。満腹感なし。水分でごまかす。
kensa3.jpg

ほんとのダイエットはこういう状況がずっと続くのかと考えてしまった。
食事制限は体にはいいのかもしれないが、精神的に悪そう・・・
しかも、周りでは母親の誕生日ということで、わざわざ家にやってきて僕の目の前で「ケーキ」とやらを食べていたもうやだ〜(悲しい顔)
全く、こっちの状況も考えろってむかっ(怒り)
posted by マックス at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

秋ですね

今日出勤しようと車に乗ると目の前に赤いものが
唐辛子ではありません(←あのねのね!?歳がばれるぅ)

r-tonbo.jpg

赤トンボでした眼鏡
秋ですねぇ
posted by マックス at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

明日から空席・・・

僕の向かいのイケメン君が、今日で最後の出勤でしたもうやだ〜(悲しい顔)
サーファー君の彼は、今日も海に行ってきた模様牡牛座

年齢的には弟のような感じだったが、始めに僕が感じた印象とは違って、自分の考えを持っていて(←ちょっと若い面もあるが)教えられたことも結構あったと思うぴかぴか(新しい)

向かいの席だったので(上目遣いで目線だけあわせて笑ったり)、いつも顔を合わしていたが明日からは・・・・
朝までビールしたことや、祭の宿で一緒に泊まったこと、飛行機嫌いなこと等々。
いろんな事があったなぁわーい(嬉しい顔)
淋しくなるなバッド(下向き矢印)

himanahito.jpg
内緒で写真載せました。とりあえず顔は伏せたので許してね黒ハート
結構イケメンなんやけど。載せられなくてもったいないです目
posted by マックス at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

どっちも成長したねぇ!?

9月に行われる祭りの舟おろしを午前中に行った←昔は僕らが中学の頃までは確か9月15日が祭だったと思う。

天候もよく晴れ順調であったが、例年と違い今年は自分たちの舟だけではなく、5艇全てを手伝った。
いつもは境内に置かれている我々の乗る舟だけをおろしていたのとは違い、倉庫or納屋の中の舟出しは初めてなので、どうやって出すのかと思ったがなんのことはなかった。

ship4.jpg ship3.jpg

こっちの方が結構楽であった。
ただ、納めるのはちょっと大変かもたらーっ(汗)

ship1.jpg

全ての舟おろしは順調に
で、今年はいつも舟を付けている所まで船外機のある舟に引っ張ってもらいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そして、午後からは姪っ子ちゃんが1週間合宿して練習したミュージカル「シンデレラを見ることに。
会場は凄い人。こんなに人がいる会館は初めてであったがく〜(落胆した顔)
殆どは、子供の関係者かexclamation&questionって僕のその一人わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ま、内容はシンデレラなのでご存じの通り。
出番はというと初めと最後で中盤は全くなし。
でもちょっと遠目だったので、やはり小さい子が出てくるとついつい探してしまいましたが全く親みたいでしたが・・・

shinderera1.jpg

よう頑張ってましたねぴかぴか(新しい)
ちょっと成長したみたい。
posted by マックス at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ちと違ったが

今日は土曜日。
で、髪がかなり伸びてきたので午後から美容室へぴかぴか(新しい)
カラーを入れようかどうか迷ってたのもあったので前回からちょっと日にちが経ってしまった。っていっても少々色が入ったくらい

パーマとカラーを一緒にしてもいいか分からなかったので電話で予約するときに聞くと、違う日の方がいいということだった。
しかし、パーマかけてから髪の具合を見てくれて大丈夫とのことだった(健康的なのか!?)ので、今日カラーも入れた。もうちょっと明るくしてもいいかなって感じだったが、徐々に明るくしていこうかなわーい(嬉しい顔)


で、今日の「ちと違ったが」っていうのは美容室の話ではありません。
今日公開の「容疑者 室井慎次」である。
踊る大捜査線のスピンアウト映画であるが、前作の「交渉人 真下正義」のように「踊る・・・」を感じさせる雰囲気(笑える面白さ)を感じなかったような気がする。

でも、独自の映画としてみると面白かったし、「踊る・・・」がシリーズを通して伝えていることもちゃーんとあってそこは良かったと思う。

それと、柄本明が最後に言っていた台詞が印象に残った。
「権力が・・・」と「勇気は・・・」詳しくは映画の中で

第3弾はあるのかなぁ。ちょっと期待。
今度は、真下君と・・・ってあたりのからみかな。あんまりいうとあかんね。
posted by マックス at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

こんなん出来ましたぁ

どうです。
自家製スイカ!
形はそれ程でもないけど・・・
結構いけました。
                   こっちの方が甘かったです はい

suika1.jpg suika2.jpg

こんなになってしまいました

suika1.jpg

うまかったぁわーい(嬉しい顔)
posted by マックス at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

快適な生活

暑い夏、寝るときくらいは何とか気持ちよくならないかと、この間ついつい買いをしてしまったものがある。
これである。まくらmakura1.jpg

一見普通の枕に見えるが、結構優れもの。
頭を冷やして寝ることが出来る。
中に入れる青いやつを冷蔵庫に入れて冷やし(冷やさなくてもいいようだがこの方が効果的)、寝る前に枕に入れるだけ。
ちょうど首筋あたりを冷やしてくれるので気持ちいい。
makura3.jpg

ま、アイスノンでいいやんって言うとそれまでだが、僕的にはかなりヒット!
近くの「ナカミチ」とかいう衣料品とか雑貨の安売りの店で1,480円で売っていた。
ついつい目にとまり衝動買い(安いのも魅力)をしてしてしまったが重宝している。
makura2.jpg

絶対お勧め。これは買いですぞ。

posted by マックス at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

近くでもちょっと違う

bon02.jpg
今日は去年亡くなった、僕のおじいちゃんの初盆である。
ちょうど8月15日の夕方6時30分頃逝ってしまったのでちょうど一年。
田舎にいない孫達にいつまでも囲まれるようにとお盆に逝ってしまったと今でも思う。

bon01.jpg
うちの方では、海に面しているので海に向かって送り出すが、河原で行った。
確か、父方のおばあちゃんの初盆では鐘を鳴らしたり、海に向かって水をまいたりした記憶があるがそのようなことはなく、紙で作った白い墓石のようなのを家から河原まで運び、お供えをして線香をたき、拝んた。そして、花火を打って終わった(花火をしないところもあったが)。

車で15分くらいしか離れていないのに、海の町とそうでないところとでは何か違うように感じた。

しかし、お盆にはいつも孫達に囲まれるおじいちゃんは幸せなんでしょうね。
posted by マックス at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

トトロの木

tree.jpg


となりのトトロで「めい」と
「さつき」がトトロにあったあの木
実は世界遺産に登録された
ある神社の境内にあります。



勿論、中にも入れます。tree3.jpg
tree4.jpg



僕も、この木は知ってましたが
入ることが出来るのは知りませ
んでした。


tree6.jpg
一度入ってみてはいかがですか。
何か気持ちがあらわれるようです。


posted by マックス at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やりました!打点1

今日は久々の野球野球
大体、月1のペースでやってます。
夏で暑いのもあって、ナイターです。

今日はどんな相手かと期待しつつ球場へ
相手チームはユニホームがない。寄せ集めのチームだ。
これは、久々勝てるかも?

30分ほど練習して、18:40頃試合開始!
ジャンケンに勝って後攻。

いきなり、ライト方向に打たれたが難なく1回表終了。
うちらの攻撃に。
yakyu.jpg
ピッチャーの投球を見ると、打ちごろわーい(嬉しい顔)
ヒットを打たなければ(ちょっと焦る)

今日は7番ショートだったので、2回か3回裏に回ってくるもんだと思ってが、あれよあれよという間に6番まできた。
1アウト満塁!
6番が左中間2塁打。3点

あれ、回ってきた。これは絶対打たねば。
打ちごろの球が。見送った。もちろん、ストライクであった。
次はボール。次もボール。4球目外角のストライク!
1球目打っておくべきだった。
5球目低めの球が来る。(ストライクだ)低いが打った。
センター前にライナー。よし!ヒット。ヨッシャー

1、3塁となったが後続が続かずチェンジ。

2打席目3塁ゴロ

3打席目はピッチャーが代わったが、2アウトランナー2塁で僕の打順に
今度は変化球を投げるピッチャー。
1球目カーブはいってきてちょっと遅めであったので、バッターボックスの前の方に移るが今度は直球。僕にとっては以外に早く感じた。
やはり1球目打っておけばと思う。これは、追い込まれるといかんと思い、今度も低めの球を打った。セカンドの頭を越えて右中間へ。思いっきり走り、な なんと3塁打!
もちろん、1打点。
小学生の頃から野球を始めたが3塁打はそれほど打ったことがない。
かなりうれしかった。勿論全力疾走。

4打席目はレフトフライに終わった。

結局、試合は8−2で難なく勝ってしまった。手(チョキ)

試合の後の1杯
あ〜うまかったぁbeer.jpg
posted by マックス at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

百日紅(さるすべり)もそろそろ

今日はちょっと仕事が速く終わったので、帰って早速、庭の花に水をあげちゃいました。
ちなみに、いつもは夜寝る前。

flower1.jpgだいぶ花も咲いてきたのでちょっと撮ってみました。うちのは見ての通り白い花。赤いのもあるそうです。

flower2.jpgアップにしてみました。どうです。日頃の水やりのたまもの。

flower1.jpgもう一枚アップで。きれいな白です。
posted by マックス at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

