速くて簡単なのに、無料!!ガリバーの愛車査定

2006年06月04日

かわいらしいやつら

昨日と違って今日はもうひとつの天気曇り雨
ってことでゆっくりとした一日でした

バイクに乗ることもなく車でちょっとウロウロ
そこで、車の助手席に同乗者を発見目

綺麗だったのでちょっと撮ってみましたカメラどんっ(衝撃)

kamikiri.jpg

綺麗な赤い色をしたカミキリムシでした


そして、かわいいペットも紹介
これは、メダカではありません

s-guppy.jpg

グッピーの子供です

大人になったらこんな感じです

b-guppy.jpg

大分感じが変わると思いませんexclamation&question
posted by マックス at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

天気の良い週末

6月第1週目の週末
天気も良かったので久しぶりに山へ行くことに晴れ

今回はもう道に迷うことなく30分ほど歩いて目的地の大きな桧のある所に到着あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そして荷物を下ろして木を切る準備

前回の帰りに新しくノコギリ2丁とナタを1丁買っていたので今回がそれを使うのが初めてぴかぴか(新しい)
やはり、安い物と違って切りやすいどんっ(衝撃)
同じ太さの木を切るのにも3分の1くらいの時間で済みましたわーい(嬉しい顔)

今回は4人でいったので途中からナタが僕の手に

これで雑木を切(倒す!?)ったので、手にはまめが出来てしまった
久々の事なので、手首は痛いし握力も怪しくなってきましたふらふら

ま、見通しが大分良くなったと自分では納得の仕事であったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

で、今回も発見してしまった
これです

mimizu.jpg

そう巨大ミミズ!

大きさは、長さ30センチ、太さは僕の小指ほどはありました(人より太めです)
色は少し紫で、木でつつくと周りの皮も少し堅めでした

そして、夜は姪っこちゃん達一緒に焼肉でした

niku.jpg
posted by マックス at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

気をつけよう

気をつけよう
暗い夜道と覆面パトどんっ(衝撃)

いやいや、仕事終わって家に帰る途中に
後ろから何やら声が・・・

バックミラーを見ると赤く点滅する光が
ま・まさか?!?!?!?!がく〜(落胆した顔)

パトカーでしたもうやだ〜(悲しい顔)しかも覆面たらーっ(汗)
色んな事が頭をよぎり、いったい・・・
酒は飲んでないし、一旦停止じゃないやろし・・・悪い事してないぞ

で、お巡りさんA「免許証見せてください」
慌ててメットをとって財布から免許を取り出す「○○さんですね」
○○「はい」
お巡りさんA「あそこの信号一旦停止って知りませんでした?」
○○(信号はもう点滅のはず)「いえ」
お巡りさんA「赤信号の点滅は一旦停止ですよ」
○○「気づきませんでした・・・バッド(下向き矢印)
(あ〜パトカーに乗り込むのかぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
お巡りさんA「急いでましたか?」
○○(何ていい訳しよかあせあせ(飛び散る汗))「夜遅いもんで早く帰ろ思って」

お巡りさんA「お酒は飲んでませんか」
○○(自信を持って)「はい」
お巡りさんA「ちゃんと顔見せて」
○○(息がわかるように)「はい」

お巡りさんA「どうします?」
お巡りさんB「・・・」
お巡りさんA「気をつけてくださいね」
○○「はい、すみません」

助かりましたわーい(嬉しい顔)
初めてです。見逃してもらったのはグッド(上向き矢印)何でか色々考えましたひらめき
カブに乗ってたからかなぁと自分で納得してますexclamation×2
しかし、スピードは60km/hは出てたから、スピードでやられたら免停でした

あ〜とにかく助かりやしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by マックス at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

腹ぺこ

内に実家には、小さなやつがいますモバQ
なかなか食欲旺盛で、近くに行くと餌をもらえると思うのかすごい勢いで水面に上がってきます次項有
コイに餌をあげると水面に上がってきて、口をぱくぱくさせる状態。
あんな感じですひらめき

ま、小さいグッピーなので襲われる心配はありませんが
いつも、餌をあげるとこんな感じですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

guppy.jpg

食欲旺盛なのか、腹ぺこなのか・・・たらーっ(汗)
とにかくすごい勢いですよ
posted by マックス at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

小さいのに力持ち

今日から続く5連休わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
この2、3日は天気もいいということで晴れ
初日の今日は山登り足

2年ぶりにおじいちゃんの山へと行くことにしました。
久々ということもあり、行く道も記憶をたどりながら・・・たらーっ(汗)

いきなり登り口を間違えてしまったがあせあせ(飛び散る汗)
何とか無事に到着ダッシュ(走り出すさま)

木の枝を切ったり、間引いたりと結構な運動をした感じ。

で、お昼のおにぎりを食べてレストラン一服していると
鮭の身を運ぶ力持ちを発見exclamation×2
ari.jpg

3匹で力を合わせて運んでました
こういうことって人でも大事なことやなぁって最近つくづく感じてます。
   ↑
いいこと言うなぁわーい(嬉しい顔)

かわった きれいなぴかぴか(新しい) クモも見つけました。
kumo.jpg

なんか変わったクモでしょう
名前はわかりません。
背中に宝石を付けてるみたいなクモでした。

あぁ、明日筋肉痛かもふらふら????

posted by マックス at 20:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

こんなん出来ました

今日、この間行った信楽の写真をもらいました。
陶芸は何回かしたことがあったが、ロクロは初めての挑戦ダッシュ(走り出すさま)exclamation×2

両手が粘土で汚れているので、写真はあきらめていたが
何とか撮ってもらった1枚ぴかぴか(新しい)
togei.jpg

1時間ロクロを借りて、粘土は使い放題!!
はじめは、なかなか出来なかったけど6個も作った
その中で、1つ気に入ったのを焼いてくれるのです

で、完成品がこれどんっ(衝撃)

utuwa.jpg

どうですか。自分でも結構気にいってますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
次回は絵付けとかもやってみたいですね
posted by マックス at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

4月の思い出(2006年5月1日)

ついこの間、あるものが届きましたプレゼント
先月、忙しい中、休みを利用して仲間と行った旅の思い出わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
それは、またいつかということで

その時、色々なたぬき出会いました目

tanuki2.jpg

まさに、宮崎駿の「平成ぽんぽこ狸合戦」状態でした。
振り返ると、ホントに動くんじゃって感じでした。

tanuki3.jpg

こんなのもいました。
これが、よく見る狸のおきものかなぁ

tanuki4.jpg

こんな、かわいらしいのもいました。

静かなところでしたが、中々見応えがありました。
また行ってみたい所ですぴかぴか(新しい)
posted by マックス at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

上海娘!!!

無事、昨日帰国!飛行機(0時過ぎたので)
帰りに上海空港を出るのに1時間ばかり遅れたのでそのまま遅くなりましたが
何もなく帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

取りあえずかわいい上海娘を発見したのでアップしますムード
思わず印鑑買ってしまいましたたらーっ(汗)

china-1.jpg

マックスの印象では中学生(14歳位)かと
が、年齢を聞くと24歳でした
そうみえます????

ん〜女性はわかりましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)

つづきは、また今度
お休みなさい眠い(睡眠)
posted by マックス at 00:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

幻想的な世界

今日のイベントイベント
なかなか幻想的だったぴかぴか(新しい)

ちょっと寒かったがアーティスティックな僕にはそれにも増していい感じだったカラオケ


fudaraku1.jpg flower2.jpg
少し周りが暗くなりました  もうちょっと暗くなりました

fudaraku3.jpg vmax9.jpg
ろうそくの明かりをアップ 幻想的exclamation&questionなV−MAX

fudaraku2.jpg
有名な琵琶の演奏者

結構、趣のある演奏でした
こんな時しか聴くことのない琵琶の演奏音楽
普段やったら寝てしまいそうたらーっ(汗)
posted by マックス at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

やっちゃいました

今日は出張のはずでした
いつも通りの道をいつも通りに走ってましたが・・・

もうすぐ、お昼ということもあり何を食べようかと考えたりして
あっという間の出来事でした

覚えてるのは、何故か側溝にタイヤがはまり、ハンドルが効かずそのまま・・・

やばいと思ったがどうすることも出来ず横転
カーブだったがそんなにハンドルきるはずもないし

わからん

何で

kei1.jpg kei2.jpg kei3.jpg

人が集まってきました
かなりの音だったらしいです

しかし、僕は無傷で脱出
集まった人たちもビックリしてました
シートベルトのおかげなんでしょうか
ただ、エアバックは開きませんでしたが・・・

悲しいことに、Keiちゃんは廃車となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

取りあえず、明日は念のため1番に病院へ
posted by マックス at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

もうすぐ

image/googoogoo-2005-11-08T13:44:19-1.jpg出発
早い3日間やったなぁ
今日の北海道らしいブランチ
次はいつくるかなぁ
また来たいっす
posted by マックス at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

今から

image/googoogoo-2005-11-07T10:10:34-1.jpg小樽へ
雨も上がり天気も良好
なかなかいい感じ
夜はちと寒いが日中は過ごしやすい
posted by マックス at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

下界は

暖かかったのですが天界は寒かったモバQ
約7度違ったそうです
上でしゃべりにくかったはずです雪

今日は、ヒルクライムという自転車のレースにバイク班でお手伝い
(そりゃこのために車検は通すし、サスペンションも交換しましたから)
           
         結構痛かったふらふら

150名くらいの参加者が約30kmの道のりを登りまくる自転車レース
バイクがその前後に付きます
僕は昨年に引き続き後続

登りばかりのレースなので先頭と後続ではゴールが1時間ほど後に
そうです。後ろはゆっくり(かなりゆっくり)
10km/h出るか出ないか
殆どが1速、2速で時たま3速に入れるくらい
普通の走りと違い、結構気を遣うのでかなり疲れました

今から仲間だけで打ち上げ
しかし、疲れた〜

yuka1.jpg

会場で未来のかわいいバイク乗りを発見しました
先が楽しみexclamation&questionです
posted by マックス at 18:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

二度あることは

三度あるのです

うちの親父が泊まり込みであるところに行ってきました

結構険しい山のなかっだったらしいですダッシュ(走り出すさま)

そう またまた松茸ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)るんるんレストラン

matutake.jpg

実際は、親父は採れなかったらしいのですがたらーっ(汗)

一緒に行った方に頂きましたわーい(嬉しい顔)

さぁ、またまた明日が楽しみ
posted by マックス at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ヒラヒラとかわいい顔で

今日の夕飯は、お約束通り最後の松茸を使っての焼き松茸
で、名残惜しく食べたいた

とその時、空中を舞う物体が・・・

飛んでいる

蝶ではない

2回ほど往復して消えてしまった

あとから、家の中で転がっているところを発見し捕獲

komori1.jpg komori2.jpg

体長はゴルフボール程度だが、羽根を広げると15cm位はあった

そうです、この物体はコウモリ

どこから飛んできたのか

komori3.jpg

しかし、よく見るとかわいいexclamation&question顔してませんか
ちょっと宇宙人ぼいですけどね

もちろんちゃんと逃がしてあげましたわーい(嬉しい顔)
posted by マックス at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

気を取り直してダッシュ(走り出すさま)

タイガース今日も負けちゃいましたねぇ・・・
いいとこ無かったしもうやだ〜(悲しい顔)
僕が知ってるあのロッテとは全然チームが違います。

あのロッテ
そう、川崎球場でやってた頃は
外野スタンドでキャッチボールやったり
囲碁とか将棋さしたりと
これが野球場って感じで、チームも毎年Bクラス

しかし、今回の日本シリーズ
全然打てそうにないし、打線はいいしたらーっ(汗)
ちとヤバイかもバッド(下向き矢印)

応援もサッカー見てるみたいでタイガースの応援が負けてるし。
気を取り直してあさってからの甲子園で本領発揮だ ダー
posted by マックス at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

わらしべ長者

今日は、休みだったんで散髪しようと思ってたが、
周りはまだエエでぴかぴか(新しい)ということで、また次回に

で、昼から僕の散髪ならぬ外の百日紅(さるすべり)の枝を散髪exclamation&question

切った枝をキレイにしていたら知り合いのおじさんが通りかかり少し話を

すると、切った枝を杖にするということでいい感じに枝を調整してあげた

帰りしなに
おじさん「柿食べて」
マックス「いいですよ」
おじさん「いくつにする?2個やったら少ないし。4個は縁起悪いしね。何人おるんない?」
マックス「二人です」


結局、2個頂いたのでした手(チョキ)
得した気分でした

flower1.jpg  flower4.jpg
9月の状態         散髪後

しかし、ちょっと切りすぎたかたらーっ(汗)
風ひきそうexclamation&question
posted by マックス at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

あ〜なんかタイミング悪すぎ爆弾

純一郎君

もうちょっと考えてほしんですけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
テレビを騒がしてる靖国神社の参拝
この時期には正直してほしくなかったなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なんせ、来月中国行く予定ですから
中国語覚えようと本も買ってきたのにむかっ(怒り)
ちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)

しかし、前から思うことだが教育って大事なんですねぇ
ものごごろ付いた頃から、ああいう教育を受けてくると体に染みついてしまうんでしょうね

我々も気をつけないとexclamation×2

靖国参拝するからといって今の日本を考えると
絶対軍国主義には繋がらんと思うけどなぁ


ただ、純一郎君よりももっとって人達もいましたねぇ
こんだけテレビやらで騒いでるのに
団体さんで行くなんてその神経疑います
みんなに選ばれたexclamation&question頭のいい人達と思っていたのだが

そういう僕が馬鹿なのか・・・
色んな理由付けてたが、それもいい訳にしかねぇ

ま、どっちにしろこんな事繰り替えさんと早いとこ腹を割った話をした方がいいと思うのですが。
日本も言わなければいけないことはちゃんと言って、引くところは引かないとねぇ。
大人なんですから
posted by マックス at 01:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

新宮にハードゲイexclamation&question目

発見!!

image/googoogoo-2005-10-16T18:38:25-1.jpg

新宮にハードゲイがexclamation&question
posted by マックス at 18:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

いい気持ち

昨日の宿泊場所から晴れ
13階です
なかなか良い眺め目

image/googoogoo-2005-10-12T09:14:10-1.jpg

向こうに見えるのは白浜です
天気も良いし、水平線も見えていい気持ち
こんな日は仕事も休んで遊びたい気分

V−MAX乗りたいなぁ
さぁ今から研修です。
なが〜い一日の始まりexclamation&question
posted by マックス at 09:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

