速くて簡単なのに、無料!!ガリバーの愛車査定

2006年05月23日

気をつけよう

気をつけよう
暗い夜道と覆面パトどんっ(衝撃)

いやいや、仕事終わって家に帰る途中に
後ろから何やら声が・・・

バックミラーを見ると赤く点滅する光が
ま・まさか?!?!?!?!がく〜(落胆した顔)

パトカーでしたもうやだ〜(悲しい顔)しかも覆面たらーっ(汗)
色んな事が頭をよぎり、いったい・・・
酒は飲んでないし、一旦停止じゃないやろし・・・悪い事してないぞ

で、お巡りさんA「免許証見せてください」
慌ててメットをとって財布から免許を取り出す「○○さんですね」
○○「はい」
お巡りさんA「あそこの信号一旦停止って知りませんでした?」
○○(信号はもう点滅のはず)「いえ」
お巡りさんA「赤信号の点滅は一旦停止ですよ」
○○「気づきませんでした・・・バッド(下向き矢印)
(あ〜パトカーに乗り込むのかぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
お巡りさんA「急いでましたか?」
○○(何ていい訳しよかあせあせ(飛び散る汗))「夜遅いもんで早く帰ろ思って」

お巡りさんA「お酒は飲んでませんか」
○○(自信を持って)「はい」
お巡りさんA「ちゃんと顔見せて」
○○(息がわかるように)「はい」

お巡りさんA「どうします?」
お巡りさんB「・・・」
お巡りさんA「気をつけてくださいね」
○○「はい、すみません」

助かりましたわーい(嬉しい顔)
初めてです。見逃してもらったのはグッド(上向き矢印)何でか色々考えましたひらめき
カブに乗ってたからかなぁと自分で納得してますexclamation×2
しかし、スピードは60km/hは出てたから、スピードでやられたら免停でした

あ〜とにかく助かりやしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by マックス at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

腹ぺこ

内に実家には、小さなやつがいますモバQ
なかなか食欲旺盛で、近くに行くと餌をもらえると思うのかすごい勢いで水面に上がってきます次項有
コイに餌をあげると水面に上がってきて、口をぱくぱくさせる状態。
あんな感じですひらめき

ま、小さいグッピーなので襲われる心配はありませんが
いつも、餌をあげるとこんな感じですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

guppy.jpg

食欲旺盛なのか、腹ぺこなのか・・・たらーっ(汗)
とにかくすごい勢いですよ
posted by マックス at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

雨でもやっぱり

今日でゴールデンウィークもおわりもうやだ〜(悲しい顔)
あっという間の5日間でしたグッド(上向き矢印)

久々のかなりの雨雨で、ツーリングもできず今日は家の中バッド(下向き矢印)
時間もあったので、あるものを大阪のバイクのパーツショップで買ってきたのに取り変えることにぴかぴか(新しい)
cub6.jpg
このバイク、昨日まで大活躍の愛車Vmaxではありません(大きさ違うって!?)
銀行さんとかがよく外回りで乗ってるやつ。その通りスーパーカブ。

今年の2月に金融関係のところから頂いた代物。
貰ったときは、こんな状態。色んな所が錆びてます。
cub1.jpg cub2.jpg

cub4.jpg cub5.jpg 

で、前のかごや後ろの箱をはずし、一日かけて研きあげこんなになりました(あの時はえらかった)
cub8.jpg cub9.jpg

それからベトナム制のフロントキャリアーと日本制のリトルカブ用のリアキャリアーをつけました。

そして、今日のパーツ取変えぴかぴか(新しい)
カブのミラーは右しかないので、ずっと左側がほしかったのです
で、ショップで小さめのメッキタイプを発見し、思わず購入わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)(気に入ったので右も変えることに)

cub7.jpg

で今日の取り付けとなりました。
ちょっと感じが変わった!(僕しかわかりませんexclamation&questionたらーっ(汗)
しかし、ちと後ろが見えにくいような・・・ふらふら

また、時間と財布の中身を見て変身させていこうかなぁグッド(上向き矢印)
posted by マックス at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

こっちもええかも!?

走りたおしのゴールデンウィークexclamation×2
今日は大阪からの帰路

昨日は熊野市まわりの169号を使って行ったが、今日は168号を通ることにダッシュ(走り出すさま)
こっちの道を通るのは45年ぶり。
かなりよくなってましたグッド(上向き矢印)

169号も中々だが、168号を通ってみて日本の建設技術の凄さをつくづく感じたexclamation×2
こんなところに、よう道付けるなぁって関心
まだまだ、工事中の所もあって、これからがもっと期待できそうだわーい(嬉しい顔)exclamation×2

途中、休憩がてら☆のくにに
vmax14.jpg

こども用のゲレンデ
hoshi-gerende.jpg

宿泊も出来ます
太陽系にある星の名前がロッジの部屋についてるようです
hoshi-rogi.jpg

温泉までありましたいい気分(温泉)名付けて星の湯ひらめき
土日は日帰り入浴も出来そうですぴかぴか(新しい)
僕は、時間が遅かったので入浴できず、ちと残念もうやだ〜(悲しい顔)
hoshi-yu.jpg

そして、谷瀬の吊り橋にも立ち寄った
turibasi3.jpg
向こうが見えません

渡りながら下を見るとこんな感じ
turibasi2.jpg
赤い○の中に人がいます
かなり小さい。
橋の板は何とか大丈夫なようであせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
全体はこんな感じでした
turibasi1.jpg

やはり今日も人は多かった(どっちも)
とりあえず、雨も降らず天気は僕の見方のようでした。
あ〜結構つかれたわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
posted by マックス at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX(バイク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

今日は泊まり

きのうに引き続き、計画性もなくツーリング
今日はちょっと遠出晴れ

出る時間がちょっと遅かったので結構、時間かかりましたダッシュ(走り出すさま)
ま、バイクのいい所は渋滞中のすり抜けもあるけど、駐車場をあんまり気にしなくていい事かな
今日も途中の休憩の時も道の駅の建物のすぐそばに駐車OK
警備の人がチャンといれてくれました手(チョキ)
vmax13.jpg
車は一杯だったので、別の所に誘導されてましたわーい(嬉しい顔)

で、久々きた大阪、引っ掛け橋のあたり

ん〜だいぶ変わったなぁひらめき
ドン・キホーテまでありました。
しかも、観覧車付きあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question
donki.jpg
色んなもんが、東京から進出してます
丸井もなんばの駅前に建築中でした
恐るべし、関東勢exclamation×2
posted by マックス at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | V-MAX(バイク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

標高1280m

昨日に引き続きexclamation&question今日も山登りを敢行exclamation×2
しかも標高1280m足
ということで、もちろん歩いてではありません

天気も良かった晴れので
V−MAX(バイク)で高野龍神スカイラインへ

行き当たりばったりの行動なので、実はどんなところかという知識もなく
まさか、山の上まで行くとは全く知らなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかし、徐々に山を登り知らず知らずのうちに
中学校で習った護摩だん山の頂上へ

vmax12.jpg

ゴールデンウィークということもあってツーリング客もいっぱいだ
僕は寂しく独りだが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
また来てみたいところだった
秋の紅葉のころはまた違った感じなんだろうなぁってひとり考えてましたひらめき

下界との気温の違いもあってかまだ桜が咲いていました。
vmax11.jpg
posted by マックス at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | V-MAX(バイク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

小さいのに力持ち

今日から続く5連休わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
この2、3日は天気もいいということで晴れ
初日の今日は山登り足

2年ぶりにおじいちゃんの山へと行くことにしました。
久々ということもあり、行く道も記憶をたどりながら・・・たらーっ(汗)

いきなり登り口を間違えてしまったがあせあせ(飛び散る汗)
何とか無事に到着ダッシュ(走り出すさま)

木の枝を切ったり、間引いたりと結構な運動をした感じ。

で、お昼のおにぎりを食べてレストラン一服していると
鮭の身を運ぶ力持ちを発見exclamation×2
ari.jpg

3匹で力を合わせて運んでました
こういうことって人でも大事なことやなぁって最近つくづく感じてます。
   ↑
いいこと言うなぁわーい(嬉しい顔)

かわった きれいなぴかぴか(新しい) クモも見つけました。
kumo.jpg

なんか変わったクモでしょう
名前はわかりません。
背中に宝石を付けてるみたいなクモでした。

あぁ、明日筋肉痛かもふらふら????

posted by マックス at 20:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

こんなん出来ました

今日、この間行った信楽の写真をもらいました。
陶芸は何回かしたことがあったが、ロクロは初めての挑戦ダッシュ(走り出すさま)exclamation×2

両手が粘土で汚れているので、写真はあきらめていたが
何とか撮ってもらった1枚ぴかぴか(新しい)
togei.jpg

1時間ロクロを借りて、粘土は使い放題!!
はじめは、なかなか出来なかったけど6個も作った
その中で、1つ気に入ったのを焼いてくれるのです

で、完成品がこれどんっ(衝撃)

utuwa.jpg

どうですか。自分でも結構気にいってますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
次回は絵付けとかもやってみたいですね
posted by マックス at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

4月の思い出(2006年5月1日)

ついこの間、あるものが届きましたプレゼント
先月、忙しい中、休みを利用して仲間と行った旅の思い出わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
それは、またいつかということで

その時、色々なたぬき出会いました目

tanuki2.jpg

まさに、宮崎駿の「平成ぽんぽこ狸合戦」状態でした。
振り返ると、ホントに動くんじゃって感じでした。

tanuki3.jpg

こんなのもいました。
これが、よく見る狸のおきものかなぁ

tanuki4.jpg

こんな、かわいらしいのもいました。

静かなところでしたが、中々見応えがありました。
また行ってみたい所ですぴかぴか(新しい)
posted by マックス at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の更新(2006年4月30日)

久々の更新です。
ゴールデンウィーク突入で天気も良かったので晴れ、久々愛車のマックスを走らせてきた。
こいつでは、まだ高速に乗ったことなかったので今回が初めてわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
vmax10.jpg
この高速は、ついこの間延長したばかりで道も中々の新しく快適に走った。
何とかV-boostを効かせようと気合いを入れてアクセルをまわしたが、恐い・・・。
6000回転で、効くのだがその分スピード(○60km/h)も出て恐くて持続できないふらふら
次回また、挑戦だ。

帰ってきて庭の花を撮ってみた。ジャスミンだと思う。
hana1.jpg

いかがでしょうか???ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
写真の腕も、もうひとつか!?
posted by マックス at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX(バイク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

