速くて簡単なのに、無料!!ガリバーの愛車査定

2006年10月03日

久々の更新

ほんと、久々の更新です。

忙しいのもありましたが、ちょっと怠け癖でふらふら
これから、出来るだけ更新に努力します。

今日のお昼ご飯レストラン
ohiru.jpg

なかなかのマグロでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
【関連する記事】
posted by マックス at 12:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

今日のお昼ご飯

うちの事務所では、職員が交代でお昼当番をしますレストラン
ちなみに、私マックスは火曜日担当ダッシュ(走り出すさま)

ってことで、今日のお昼ご飯を撮ってみました
ちなみな、事務所にあるデジイチでの撮影ですぴかぴか(新しい)

sushi1.jpg

左が、ご存じ「めはりずし」2つ入って330円也
右が、「一半にぎり」800円也

ハードな仕事なのでやっぱりお昼は十分に食べないと体力が持ちませわーい(嬉しい顔)

一半にぎりを少しアップしてみました

sushi2.jpg

僕はサーモンのにぎりがかなり好きです黒ハートグッド(上向き矢印)
もうあと23個はいけるなぁたらーっ(汗)
posted by マックス at 12:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

かわいらしいやつら

昨日と違って今日はもうひとつの天気曇り雨
ってことでゆっくりとした一日でした

バイクに乗ることもなく車でちょっとウロウロ
そこで、車の助手席に同乗者を発見目

綺麗だったのでちょっと撮ってみましたカメラどんっ(衝撃)

kamikiri.jpg

綺麗な赤い色をしたカミキリムシでした


そして、かわいいペットも紹介
これは、メダカではありません

s-guppy.jpg

グッピーの子供です

大人になったらこんな感じです

b-guppy.jpg

大分感じが変わると思いませんexclamation&question
posted by マックス at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

天気の良い週末

6月第1週目の週末
天気も良かったので久しぶりに山へ行くことに晴れ

今回はもう道に迷うことなく30分ほど歩いて目的地の大きな桧のある所に到着あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そして荷物を下ろして木を切る準備

前回の帰りに新しくノコギリ2丁とナタを1丁買っていたので今回がそれを使うのが初めてぴかぴか(新しい)
やはり、安い物と違って切りやすいどんっ(衝撃)
同じ太さの木を切るのにも3分の1くらいの時間で済みましたわーい(嬉しい顔)

今回は4人でいったので途中からナタが僕の手に

これで雑木を切(倒す!?)ったので、手にはまめが出来てしまった
久々の事なので、手首は痛いし握力も怪しくなってきましたふらふら

ま、見通しが大分良くなったと自分では納得の仕事であったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

で、今回も発見してしまった
これです

mimizu.jpg

そう巨大ミミズ!

大きさは、長さ30センチ、太さは僕の小指ほどはありました(人より太めです)
色は少し紫で、木でつつくと周りの皮も少し堅めでした

そして、夜は姪っこちゃん達一緒に焼肉でした

niku.jpg
posted by マックス at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

気をつけよう

気をつけよう
暗い夜道と覆面パトどんっ(衝撃)

いやいや、仕事終わって家に帰る途中に
後ろから何やら声が・・・

バックミラーを見ると赤く点滅する光が
ま・まさか?!?!?!?!がく〜(落胆した顔)

パトカーでしたもうやだ〜(悲しい顔)しかも覆面たらーっ(汗)
色んな事が頭をよぎり、いったい・・・
酒は飲んでないし、一旦停止じゃないやろし・・・悪い事してないぞ

で、お巡りさんA「免許証見せてください」
慌ててメットをとって財布から免許を取り出す「○○さんですね」
○○「はい」
お巡りさんA「あそこの信号一旦停止って知りませんでした?」
○○(信号はもう点滅のはず)「いえ」
お巡りさんA「赤信号の点滅は一旦停止ですよ」
○○「気づきませんでした・・・バッド(下向き矢印)
(あ〜パトカーに乗り込むのかぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
お巡りさんA「急いでましたか?」
○○(何ていい訳しよかあせあせ(飛び散る汗))「夜遅いもんで早く帰ろ思って」

お巡りさんA「お酒は飲んでませんか」
○○(自信を持って)「はい」
お巡りさんA「ちゃんと顔見せて」
○○(息がわかるように)「はい」

お巡りさんA「どうします?」
お巡りさんB「・・・」
お巡りさんA「気をつけてくださいね」
○○「はい、すみません」

助かりましたわーい(嬉しい顔)
初めてです。見逃してもらったのはグッド(上向き矢印)何でか色々考えましたひらめき
カブに乗ってたからかなぁと自分で納得してますexclamation×2
しかし、スピードは60km/hは出てたから、スピードでやられたら免停でした

あ〜とにかく助かりやしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by マックス at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

腹ぺこ

内に実家には、小さなやつがいますモバQ
なかなか食欲旺盛で、近くに行くと餌をもらえると思うのかすごい勢いで水面に上がってきます次項有
コイに餌をあげると水面に上がってきて、口をぱくぱくさせる状態。
あんな感じですひらめき

ま、小さいグッピーなので襲われる心配はありませんが
いつも、餌をあげるとこんな感じですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

guppy.jpg

食欲旺盛なのか、腹ぺこなのか・・・たらーっ(汗)
とにかくすごい勢いですよ
posted by マックス at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

雨でもやっぱり

今日でゴールデンウィークもおわりもうやだ〜(悲しい顔)
あっという間の5日間でしたグッド(上向き矢印)

久々のかなりの雨雨で、ツーリングもできず今日は家の中バッド(下向き矢印)
時間もあったので、あるものを大阪のバイクのパーツショップで買ってきたのに取り変えることにぴかぴか(新しい)
cub6.jpg
このバイク、昨日まで大活躍の愛車Vmaxではありません(大きさ違うって!?)
銀行さんとかがよく外回りで乗ってるやつ。その通りスーパーカブ。

今年の2月に金融関係のところから頂いた代物。
貰ったときは、こんな状態。色んな所が錆びてます。
cub1.jpg cub2.jpg

cub4.jpg cub5.jpg 

で、前のかごや後ろの箱をはずし、一日かけて研きあげこんなになりました(あの時はえらかった)
cub8.jpg cub9.jpg

それからベトナム制のフロントキャリアーと日本制のリトルカブ用のリアキャリアーをつけました。

そして、今日のパーツ取変えぴかぴか(新しい)
カブのミラーは右しかないので、ずっと左側がほしかったのです
で、ショップで小さめのメッキタイプを発見し、思わず購入わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)(気に入ったので右も変えることに)

cub7.jpg

で今日の取り付けとなりました。
ちょっと感じが変わった!(僕しかわかりませんexclamation&questionたらーっ(汗)
しかし、ちと後ろが見えにくいような・・・ふらふら

また、時間と財布の中身を見て変身させていこうかなぁグッド(上向き矢印)
posted by マックス at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

こっちもええかも!?

走りたおしのゴールデンウィークexclamation×2
今日は大阪からの帰路

昨日は熊野市まわりの169号を使って行ったが、今日は168号を通ることにダッシュ(走り出すさま)
こっちの道を通るのは45年ぶり。
かなりよくなってましたグッド(上向き矢印)

169号も中々だが、168号を通ってみて日本の建設技術の凄さをつくづく感じたexclamation×2
こんなところに、よう道付けるなぁって関心
まだまだ、工事中の所もあって、これからがもっと期待できそうだわーい(嬉しい顔)exclamation×2

途中、休憩がてら☆のくにに
vmax14.jpg

こども用のゲレンデ
hoshi-gerende.jpg

宿泊も出来ます
太陽系にある星の名前がロッジの部屋についてるようです
hoshi-rogi.jpg

温泉までありましたいい気分(温泉)名付けて星の湯ひらめき
土日は日帰り入浴も出来そうですぴかぴか(新しい)
僕は、時間が遅かったので入浴できず、ちと残念もうやだ〜(悲しい顔)
hoshi-yu.jpg

そして、谷瀬の吊り橋にも立ち寄った
turibasi3.jpg
向こうが見えません

渡りながら下を見るとこんな感じ
turibasi2.jpg
赤い○の中に人がいます
かなり小さい。
橋の板は何とか大丈夫なようであせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
全体はこんな感じでした
turibasi1.jpg

やはり今日も人は多かった(どっちも)
とりあえず、雨も降らず天気は僕の見方のようでした。
あ〜結構つかれたわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
posted by マックス at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX(バイク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

今日は泊まり

きのうに引き続き、計画性もなくツーリング
今日はちょっと遠出晴れ

出る時間がちょっと遅かったので結構、時間かかりましたダッシュ(走り出すさま)
ま、バイクのいい所は渋滞中のすり抜けもあるけど、駐車場をあんまり気にしなくていい事かな
今日も途中の休憩の時も道の駅の建物のすぐそばに駐車OK
警備の人がチャンといれてくれました手(チョキ)
vmax13.jpg
車は一杯だったので、別の所に誘導されてましたわーい(嬉しい顔)

で、久々きた大阪、引っ掛け橋のあたり

ん〜だいぶ変わったなぁひらめき
ドン・キホーテまでありました。
しかも、観覧車付きあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question
donki.jpg
色んなもんが、東京から進出してます
丸井もなんばの駅前に建築中でした
恐るべし、関東勢exclamation×2
posted by マックス at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | V-MAX(バイク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

標高1280m

昨日に引き続きexclamation&question今日も山登りを敢行exclamation×2
しかも標高1280m足
ということで、もちろん歩いてではありません

天気も良かった晴れので
V−MAX(バイク)で高野龍神スカイラインへ

行き当たりばったりの行動なので、実はどんなところかという知識もなく
まさか、山の上まで行くとは全く知らなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかし、徐々に山を登り知らず知らずのうちに
中学校で習った護摩だん山の頂上へ

vmax12.jpg

ゴールデンウィークということもあってツーリング客もいっぱいだ
僕は寂しく独りだが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
また来てみたいところだった
秋の紅葉のころはまた違った感じなんだろうなぁってひとり考えてましたひらめき

下界との気温の違いもあってかまだ桜が咲いていました。
vmax11.jpg
posted by マックス at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | V-MAX(バイク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

